メルカリキャンペーン中!

https://campaign.merpay.com/jp/2019-08-susumerpay?code=TKJKFB

楽天で利益を出すには​ポイント​を有効活用するだけ【楽天で利益だす】

楽天で利益を出す仕組みは、​ポイント​にあります。

楽天には、​SPUという​楽天スーパーポイントアッププログラム​というボーナスポイントがあります。
今回は楽天初心者やうまく使えていないあなたに紹介します。

楽天SPU詳細

スポンサーリンク

楽天SPUでポイントをゲットする

例えば、SPUをフルで埋めて16倍にした場合、​1万円のもの​を買うとSPUだけで 1600ポイント付与されます。​(上限があるので気を付けてください。)

※ROOMというものを経由すれば、更にポイントがもらえます。

ROOM詳細

つまり、その1万円で買ったものを​定価に近い値段​で売れることで、​付与されたポイントが利益になります。

スポンサーリンク

楽天の買い回りキャンペーンでポイントゲット

他にも楽天では、​買い回りキャンペーン​といって、そのキャンペーン中に​複数店舗 で商品を購入すると​、さらにボーナスポイントがもらえるキャンペーンが開催されています。(最大10店舗)

そこに合わせてうまく立ち回ると、​大きくポイント分の利益を出すことができま す。

買い回り詳細

買い回りシミュレーター ※買い回りでは基本的にswitch+アベニューなどで店舗を埋めながら10店舗を目指す 形になります。

よく耳にすると思うおすすめは​任天堂switchです

こちら販売価格が​32,378円​(店舗によって変わります) 買い取り額が有名な海峡通信という買取業者で、現時点で​31,000円​です。(2019年9月現在)

海峡通信switch買取額

switchをSPU+ROOMを通して購入すると約5000ポイント入ってくるので、この 5000ポイントでラクマでswitchを購入し、また買い取り業者に持っていくことで付与されたポイントを現金化することができます。

また、店舗によっては1000円オフクーポンや、ポイント〇倍など更に追加されるこ ともあり、もっと大きく利益を出すこともできます。

※ポイントの現金化は色々ありますが、ラクマが5%オフクーポンが来た時にswitch を買い、買い取り業者に持っていくor郵送が一番現金化しやすいと思います。

楽天SPUの埋め方

SPU一覧についてまとめましたので参考にしてみてください!

・楽天カードと楽天銀行

楽天カード

+2 (楽天カードを利用して楽天市場で買い物する)

楽天カードプレミアム+2(楽天カードプレミアムを利用して楽天市場で買い物する)
楽天銀行+楽天カード+1(楽天銀行の口座から楽天銀行利用分の引き落とし)

 これはプレミアムカードを発行し、必ず楽天銀行と紐付けてください。

これだけでSPUが4倍アップします。
(おいしいですねw)

・楽天の保険

楽天保険と楽天カード+1楽天の保険の保険料を楽天カードで支払いする。

新しく楽天SPUに追加されたもの。
最安値は楽天カード超かんたん保険の持ち物プランです。

値段も安価で済むので埋めておきましょう!

※楽天カード超かんたん保険とは別に、楽天超かんたん保険というもの があります。
(市場から買えるものです。)

こちらはSPU対象外なので 気を付けてください。

・楽天でんき

+0.5加入+利用

地域や環境によって利用が難しい方もいるので、無理して埋める必要はないと思います。

埋められる方は埋めてもいいですね

・楽天市場アプリ

+0.5楽天市場アプリでの買い物

楽天をWebからではなく、アプリから買うと付与されるSPUポイントです。
基本的に、よほど早い商品でない限りは必ずROOMを通してアプリから買うようにしてください。
通すだけでポイントもらえるのでおすすめです!

・楽天証券

+1月1回500円以上のポイント投資

契約にマイナンバーが必要だったり時間がかかりますが、必ず契約しておきましょう。

・楽天モバイル

+2通話SIMの利用

こちらは2倍とかなり大きい数字なので必須です。 最安値は1250円のものです。

・楽天TV

+1楽天テレビのNBAまたはパ・リーグSpecial加入と契約更新

キャンペーンで、支払い額の半額をポイント還元等している時に合わせて契約するといいです。

・楽天ブランドアベニュー

+1月1回以上の買い物

服など必要ない方は買い回りに合わせて1000円に近いものを買い、買い回りでポイン ト+買い回り店舗を稼ぎながらSPUを埋めるといいと思います。

・楽天ブックス

+0.5月1回1注文1000円以上の買い物

基本的には、switchを買って埋める形になると思います。
1000円以上の欲しい本があれば買ってもSPU埋まります。

・楽天kobo

+0.5電子書籍を月1回1注文1000円以上の買い物

電子書籍サービスになるので、1000円に近いものを購入しSPUだけ埋めてください。

・楽天トラベル

+1対象サービス、対象期間の利用

今までは安いバスを購入するだけでSPUが埋まりましたが、
10月から改悪化し、バスは対象外になります。

・楽天ビューティー

+1月1回1500円以上の利用

こちらも10月から3000円以上利用に改悪化します。

スポンサーリンク

楽天でポイントゲットして利益だすのはかんたんです!

楽天は他通販サイトと比べ圧倒的にポイントが付きやすいのでほぼポイント文がそのまま利益に結びつくことがあります!
楽天系の情報については随時出していきますのでまずは上記の理解と登録まだの人は登録しておいてください!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

フリーランスで査定士をやってます。(査定士歴7年)査定士だけでは老後が怖いので複業をしてます。7年で1万人以上の人と毎日会話する。会社員時代の最高月収は420万。遊びすぎてほぼ使い切ってしまい翌年の税金でやられた結果お金の大切さを学ぶ。ツイッターでメルカリ、ラクマの偽物かどうかの査定相談を0円で受付中。服大好き。 #プロフィール画像募集中