古着の買取基準!査定士が教える売れる洋服と売れない洋服はここが違う!

 

この記事の結論は….

  • ブランド品(セレクトショップで売られている物、スポーツブランド)
  • 定価(購入時の価格)が5,000円以上

スポンサーリンク

古着の買取基準!査定士が教える売れる洋服と売れない洋服はここが違う!

洋服はどういった物が売れて、どういった物が売れないのか、初めて売ろうとしてい方にとってはとても分かりづらいものがあります。あなたは売れると思っていても実は売れない、なんてことが分かってしまったら、買取査定してもらったお店に申し訳ないと思ってしまうのではないでしょうか。

実際には、値段がつかなくて買い取ってもらえない商品でも、お店が迷惑することはないのです。また、洋服を売りに出して値段がつかなくても引き取ってもらえさえすればそれでいい。と思う方にとっては買取価格はさほど重要ではないですが、少しでも高く売りたいと望んでいる方にとっては、値段がつかなかったり、ついても安かったりするとショックを受けると思います。

そういったショックを受けないように、前もって売れる洋服と売れない洋服の違いを知っておきましょう。洋服の買取について知識に自信がない方は是非参考にしてみてください。

幅広い取扱いブランドでおすすめの宅配買取サイト「古着買取王国」の公式サイトはこちら →思わずニッコリな買取価格!ファッション売るなら【古着買取王国】

スポンサーリンク

古着買取の基本的な注意点

写真:https://www.photo-ac.com/

洋服を買取りに出す際は事前に注意しないといけない事があります。しっかりと確認してから出すようにすればある程度、値段がつかないか、買い取ってもらえないか、分かるようになります。まず、汚れや損傷の酷い洋服は買取不可になる可能性が非常に高くなります。他にも下着などは買い取ってもらうことができません。売る前に洋服を見て該当しないか確認しましょう。

ブランド物の洋服であるかどうか?

写真:https://www.photo-ac.com/

あなたの売ろうとしている洋服はブランド物でしょうか。ブランド物と言っても一般的に言われるプラダやシャネルのようなブランドではありません。ここでは、普通のセレクトショップで売っているような洋服やスポーツ用品店で売っているようなスポーツブランド物だったりします。

こういったブランド物であれば、持っている人は多いと思いますが、このブランド物は売ることができるのです。また、売れない、あるいは売りにくい洋服ですが、これはユニクロやGUなどの安価な洋服が該当します。ユニクロといっても最近はそこまで安くもないですが、イメージとして安い分類に入ります。

ユニクロなどは買取店によっては必ず買取不可になるとも限らないのですが、基本的に値段はつかないと考えてよいでしょう。そういったように、ブランドにも区別があってこれは買取の際にとても重要になってくるのです。事前に買取店の公式サイトをみて買取対象ブランドを確認しておくとよいでしょう。

 

幅広い取扱いブランドでおすすめの宅配買取サイト「古着買取王国」の公式サイトはこちら >>思わずニッコリな買取価格!ファッション売るなら【古着買取王国】

スポンサーリンク

定価(購入時の価格)が5000円以上の洋服であるか?

写真:https://www.photo-ac.com/

買取店の公式サイトなどで確認するのがわずらわしい方もいると思います。そういった方には一つの基準として、定価(購入時の価格)が5,000円以上であるかを確認しておきましょう。あくまでも基準なので、ブランドによっては買取不可になることもあります。

そして、この定価5,000円以上の洋服ですが、買取の際にどれくらいの値段で売れるかというと、大体100円~500円で買い取ってもらうことができるでしょう。安いか高いかは人それぞれだと思いますが、最大1着500円で買い取ってもらえるなら、まとめて売ったときには結構な金額になるのではないでしょうか。

買取店によっては、買取強化のキャンペーンを実施している時もあり、該当するブランドがあればさらに高い金額で買い取ってもらうことができます。基本的にはまとめて買取してもらう方がほとんどだと思いますので、買取対象ブランドや定価などのポイントを確認して、買い取ってもらえば期待している金額が得られるでしょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

売れる古着と売れない古着の違いのまとめ

売れる洋服と、売れない洋服があなたの手元にどれくらいあるか今回の説明で分かっていただけたかと思います。おさらいになりますが、

  • ブランド品(セレクトショップで売られている物、スポーツブランド)
  • 定価(購入時の価格)が5,000円以上

この2つの条件を満たしていれば、買い取ってもらえる可能性は高く、値段も付くかと思いますのでショックを受けることは少なくなるでしょう。

 

幅広い取扱いブランドでおすすめの宅配買取サイト「古着買取王国」の公式サイトはこちら

 思わずニッコリな買取価格!ファッション売るなら【古着買取王国】