メルカリキャンペーン中!

https://campaign.merpay.com/jp/2019-08-susumerpay?code=TKJKFB

服を1円でも高く売る方法のまとめ「不用品」

これまでにもおすすめの古着の販売方法、コツなどを紹介してきました。今回は紹介してきた記事からあなたに合った古着の販売方法を簡単にわかるようにまとめてみました。

より高く、簡単に、安心して売ることは最もなのですが、これらすべてを満たすことはとても難しくそれぞれの販売方法にも一長一短があり、ご自身の要求に合わせて選択いくことになります。

それでは、これから紹介します売り方からあなたにピッタリのものを探していきましょう。

スポンサーリンク

あなたが古着を売る時に重視する点はどこですか?

古着を売る際、人によって重視する点はそれぞれ違いますが、大きく分けると「少しでも高く売りたい」「簡単に売りたい」「安心して売りたい」というように、3つに分けられます。

あなたは古着を売るときに最も重視する点はどこですか?あなたが重視する点を選んでください。(記事内の項目へ移動します)

少しでも高く売りたい!

安心して売りたい!

簡単に売りたい!

スポンサーリンク

高く売りたいならメルカリで古着を売ることをおすすめします!

少しでも高く売りたいと考えているなら「メルカリ」をおすすめします!
今回はメルカリをおすすめしますが、買取店を通すことなく自分で売るのが最も高く売る方法になるので別にヤフオクでも問題ありません。どのような買取店でも、メルカリやヤフオクのような直接購入者とやり取りするサービスの値段を超えることはできません。これは、仲介業者が入るのを極力抑えているためで、より高く売れるのは間違いないのですが、直接取引によくあるリスクを負う必要があります。

かなり手間がかかる
トラブルが起こった場合、自分で解決する必要がある

メルカリはヤフオクと比較すると、より簡単に出品することができますが、それでも出品する際の手間、売れた洋服を発送する為の時間がかかってしまいます。

そして、トラブルが起こった場合は自分で全て解決しなければならず、とても大きな負担となってしまう恐れがあります。

メルカリやヤフオクのトラブルで裁判が起こっていることは聞いたことがあると思いますが、これは決して他人事ではありません。トラブルが発生しても責任をもって対応することができるのであれば、より高く売ることができるメルカリを利用してみましょう!

やっぱり安心して売りたい!

やっぱり簡単に売りたい!

安心して売りたいなら店頭買取で古着を売ることをおすすめします!

洋服を安心して売りたいと考えるなら「店頭買取」がおすすめです!
店頭買取とは、近くにある古着屋やリサイクルショップに直接洋服を持参して買取ってもらう方法です。

店頭買取ならメルカリやヤフオクのようなトラブルがなく、店員が目の前で査定してくれるので、安心して利用することができます。

なにより、その場で直接買取ってもらうことができるので、現金にするのがとても早いのも魅力ですね!

ただ、店頭買取には

持ち込みに手間がかかる
お店が営業していない曜日や時間帯がある
高く売ることはあまり期待できない
といったデメリットがあります。

さらに、洋服の状態などによっては買取を断られてしまうこともあり、苦労して持っていって断られてしまうと、とてもショック。

それでも、トラブルなく安心して売りたいのであれば、店頭取引を利用してみましょう!

やっぱり高く売りたい!

やっぱり簡単に売りたい!

有名な古着屋

古着の店頭買取で有名なお店を二つ紹介します!

この二つのお店であれば、買取を断られる可能性は限りなく少ないと思います。

ドンドンダウン

ご存知の方も多いかもしれませんが、ドンドンダウンは「重さ」で洋服を買取ってくれるお店です。

買取価格は1kgあたり10円~500円で、目安としては45リットルのゴミ袋いっぱいに洋服を詰めて5kg~10kg程度です。(夏服や冬服などによって変わります)

あくまで目安としてゴミ袋を使いましたが、ゴミ袋では印象があまり良くないので、紙袋やダンボール箱に入れて持ち込みましょう。

「ドンドンダウン」公式サイトはこちら>>ドンドンダウン

キングファミリー

このお店もドンドンダウンと同じくらい有名な古着屋で、こちらも重さで洋服を買取ってくれます。

買取価格は1kgあたり1円~150円とドンドンダウンよりは安いですが、キングファミリーでは洋服をリサイクル資源として活用することもあるため、他店では買い取ってもらえないような洋服も買い取ってもらえる可能性があります。

「キングファミリー」公式サイトはこちら>>キングファミリー

スポンサーリンク

簡単に売りたいなら宅配買取で古着を売ることをおすすめします!

洋服を簡単に売りたいと考えている人には「宅配買取」がおすすめです!

インターネットを利用して宅配買取を行うので、好きな時に売ることができるのが特徴です。

インターネットから申し込むと、登録先に宅配キットが送られてくるので、洋服を宅配キットの中に詰めて送り返すだけです。

ただ、宅配買取は

最も高い売り方ではない
店員の顔が見えないので不安もある
輸送中の洋服が心配
といったデメリットがあります。

宅配買取のデメリットは以上のような事が考えられますが、3つに分けた売り方の中でも手間がかからない売り方です。

メルカリほどではないが、店頭買取より高く売れることが期待できる
顔が見えないのはメルカリも同様
輸送中の洋服が心配なのはメルカリも同じ
店頭買取よりも安心感という点で劣っている

好きなときに、どこからでも、まとめて売れるというメリットは大きく、忙しくて洋服を片付ける時間がないという人には宅配買取がピッタリです!

やっぱり案心して売りたい!

やっぱり高く売りたい!

おすすめの宅配買取店

古着を売りたいと言っても、売りたい洋服は人によってそれぞれあり

  • ノーブランドの洋服
  • ブランドの洋服
  • 子供服

この3種類の洋服を売りたい人が圧倒的に多いのです。

ここでは、それぞれの種類に合った宅配買取店を紹介します!

また、紹介する宅配買取店は基本的に手数料・査定料は無料ですので、初めての人でも安心して利用することができます。

今回は古着の買い取りをメインで行っている宅配買取店の紹介になりますが、他にも様々な商品を取り扱っているお店があります。気になる人は他の記事にある宅配買取の一覧を見ると、あなたが必要としているお店が見つかるかもしれません。

色々な洋服を売りたいならブランディア


ブランディアはテレビCMなどでご存知の方も多いとは思いますが、宅配買取業界の最大手企業です。

ブランディアは利用者数がとても多いので、買取に不安を抱いている人でも安心して利用することができます。

ブランディアの買取価格は決して高くはありませんが、「本を売るならブックオフ!」みたいな感じで、「古着を売るならブランディア!」といっても過言ではありません。

宅配買取業界最大手で利用者が多いというだけでも利用する価値はあると思います。

 

さらに、
ブランディアは査定料や送料は無料で、返却送料も無料です!

 

送った洋服は値段がつかなくても無料で引き取ってもらえるので、「売れなかったら?」と、不安になる必要がありません。

買取サービスは引越が多くなる季節などの繁忙期はかなり混み合いますので、通常よりも査定から入金までに時間がかかってしまいます。急いでる人にとっては繁忙期の宅配買取は避けて別のサービスを利用して売ることをおすすめします!

ブランディアの公式サイトはこちら>>ブランディア宅配買取

ブランドの洋服を売りたいならフクウロ

フクウロはブランドの洋服で高い買取が期待できます!ノーブランドの洋服は買取っていませんが「他店で1円でも高かった場合はお申し付けください!」というように、ブランドの洋服の査定に大きな自信を持っております。

ブランドと言ってもエルメスやルイヴィトンではなくて、一般的なセレクトショップに売られている洋服です。もちろん、ルイヴィトンやグッチ、エルメスなども買取ってもらえますが、ここでいうブランドはあくまでもセレクトショップで売られているような洋服ということです。

あなたのブランド洋服も買取の対象に含まれていますよ!

取り扱っているブランドは10000種類以上あるので、ここに全てのブランド名を記載することはできませんが、取扱いブランドは公式サイトで確認できるので、あなたが売りたい洋服があるか確認することをおすすめします。

また、洋服を発送する為のダンボールを受け取ることができない人でも、「フクウロバッグ」というサービスを利用すれば、宅配キットが郵便受けに投函されますので、忙しくて家にいることが少ない人はこちらを利用するととても便利です!

ブランドの洋服なのに、重さの買取に出すのはもったいない!

さらに、フクウロは他店ではよく断られてしまう子供服の買取もしてくれますので、子供服の売るのにお困りの人にもおすすめです!

 

「フクウロ」の公式サイトはこちら>>フクウロの宅配買取サービス

スポンサーリンク

さいごに

  • 少しでも高く売りたいならメルカリ
  • 安心して、即現金を得られるのは店頭買取
  • 簡単に、それなりに高く売りたいなら宅配買取

洋服を売りたいと思うなら、あなた自身が何を重視しているかを考えてから「売り方」を選択するのが良いでしょう!

売り方が店頭買取や宅配買取に決まった場合は、次にお店選びです。

いくつか紹介しました店頭買取のお店ですが、あなたのお家の近くにどのようなお店があるのか分かりませんでしたので、古着屋として有名なお店を紹介しました。実際にどのようなお店があるか調べてみましょう。きっとあなたに合ったお店が見つかります。

宅配買取であれば全国どこからでも利用できるので、今回紹介した宅配買取店で問題ないでしょう。

上手に売って、お家もキレイに財布にも優しく洋服を片付けられるといいですね!

ブランディアの公式サイトはこちら>>ブランディア宅配買取

ブランド服を売るならこちら>> フクウロの宅配買取サービス

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

フリーランスで査定士をやってます。(査定士歴7年)査定士だけでは老後が怖いので複業をしてます。7年で1万人以上の人と毎日会話する。会社員時代の最高月収は420万。遊びすぎてほぼ使い切ってしまい翌年の税金でやられた結果お金の大切さを学ぶ。ツイッターでメルカリ、ラクマの偽物かどうかの査定相談を0円で受付中。服大好き。 #プロフィール画像募集中