メルカリで稼ぐための仕入れ方法のテンプレ!知識がなくても売る方法

スポンサーリンク

メルカリで稼ぐための仕入れ方法のルール!知識がなくても売る方法

メルカリが上場してからさらに利用者が増加したらしいですね。
ほぼ毎日メルカリで仕入れる商品を見ているわけなんですが、結構定価より高い金額でも売れています。これは、他サイトで価格をきちんと調べてからメルカリを利用ではなく、メルカリを見て突発的に購入している人が多いのではないでしょうか?

初期のメルカリっぽい環境になってきました。これはチャンスだと思います。前回、メルカリで売れるものランキングという記事を出しましたが、その中ではMacBooKPROをおすすめしていました。これはいまでも変わらずおすすめです。他にもおすすめ商品を紹介していましたが、要はブランドは強いということを言いたかったんです。

ブランドといってもいっぱいありますよね?査定の記事でも書いているヴィトン、シャネルなどのブランド品や、アップル製品などの一定数ファンがいるモノは季節や時期に関係なく欲しい人がいます。状態もそこまで気にしない人が多いです。

さて、今回はメルカリで稼ぎたいけど、仕入れ先がわからないしメルカリで出品したことあるけど全然売れる気配がないという人の為に仕入れのルールをお教えしますので、この通りにメルカリで出品すれば稼げるという事を実感してもらいたいと思っています。

スポンサーリンク

メルカリで稼ぐルールその1 ブランド品は4ブランドに絞る

初心者でも売れやすいモノはブランド品です。以下のブランド品を検索のお気に入りに入れてください。

VUITTON
CHANEL
Dior
Supreme

以上4つのブランドは固定ファンが多くメルカリ内でも出品数が多いです。
出品するならこの4ブランドからスタートすることを激しくおすすめします。
ちなみに私は最初に売れたのはDiorのショルダーバッグでした。
4000円で仕入れて11000円で売れました。

もちろん上記以外のブランドでもGUCCIやHERMESなどのブランドがありますが初心者が手を出すには難しいです。理由はまた説明します。

VUITTONは財布やバッグが大半を占めています。特にバッグは状態にもよりますが女性人気が高いので売りやすいですね。最初に持つ高級品ですので、多少状態が悪くても売れています。

CHANELもVUITTONと同じ理由ですが、中古品でも高いです。なので狙い目は香水ですね。
バッグや財布も売れることは売れますが仕入れにお金がかかってしまうのでリスクがあります。リスクを減らすには香水から始めることをおすすめします。

Diorは私が最初に売ったブランドでもありますが、財布、バッグ、香水とほぼすべての商品が売りやすいです。理由は価格帯ですね。VUITTONやCHANELに比べ、中古価格が安いので仕入れ安くブランド価値が高いので、利益が取りやすいブランドです。

Supremeに関しては特に10代〜20代の男性に人気で、Tシャツが良く売れます。
この世代は他のサイトで価格を調査する事はほぼないのと、実店舗に行くよりもメルカリのほうが楽という理由で(ネットに抵抗がない)即購入率が高いです。なので、Tシャツ2毎組でいくらというような出品の仕方がおすすめです。

メルカリで稼ぐルールその2 仕入先はメルカリで

ルール1でも上げた4ブランドがなんとなく良いのはわかったけどどこで仕入れればという事ですが、近くにリサイクルショップがあり、良く行くのであれば仕入れ先としてはいいと思いますが正直時間がかかるしめんどくさいです。また、服の知識(どの服が売れそうとか)がある人は自分の力で売れると思います。それ以外のどれが売れるかわからないという人にとっては、リサイクルショップに行ってもどれを仕入れればいいかわからないですよね。しかも売れなければ在庫になってしまって稼ぐどころか赤字です。

そうならないためにも、仕入れるのはメルカリ内にしましょう。メルカリで仕入れてメルカリで売る。これがメルカリで稼ぐには1番楽です。
ルール1の4ブランドを検索のお気に入りに入れてると思いますので、空いた時間にでも見てください。売れる商品はほとんど一緒のはずです。ですが、価格はバラバラだということに気づくと思います。何か売れそうだと直感で感じたものはいいね!を押しておきましょう。
でないと購入すべき商品を見逃してしまいますからね。気になったらとりあえずいいね!徹底しましょう。

スポンサーリンク

メルカリで稼ぐルールその3 利益を出すための商品の判定方法

さて、気になる商品をいいね!したと思いますが、その商品が実際に売れるのかという事を判定する方法をお教えします。

1,価格は6000円以下

指定した4ブランドで6000円以下は多くはないと思います。まず、定価で6000円以下はほぼないですね。なぜ6000円以下なのかというと、販売価格を10000円〜15000円に設定するからです。すると利益が4,5000円になるからです。薄利多売という方法もありますが、初心者にとっては作業がめんどくさくて利益も1000円に届くまでに飽きてしまう人が多いので1回で4,5000円だと次もやろうと思いませんか?少なくとも私はそうでした。2.300円程度の利益で何日も売れない状況だとやる気がなくなりますからね。4,5000円であれば多少時間がかかっても待てますからね。

2,バッグ系は美品を。衣類系はそこまで気にしなくてもOK!

バッグを購入する人は今使っているバッグがボロボロになってきたから買い換えるという人が多いです。ですので少しでもキレイな方が売れやすいです。ボロボロのバッグは6000円以下で売っても売れないので安いから仕入れる事はしないでください!
反対に、Tシャツなどの衣類は少しぐらいゆるくなっていても問題はありません。そもそも衣類でボロボロは出品していないので安心してください。

 

スポンサーリンク

メルカリで稼ぐルールのまとめ

以上3つのルールの通りに仕入れる事ができればいいです。
バッグは美品で6000円以下。
Supremeは服特に白Tがおすすめ。
条件に当てはまる商品があれば検索し売れ行きを見ること。

まずは1商品売ってみてください!
もちろん購入前に出品してくださいね。
自身があれば購入してからでも構いませんがあまりおすすめはしません。

出品して売れそうな時に購入できなくなったらどうすればいい?という事は、キャンセルで対応しましょう。恐らくコメントが入ると思いますので、売れそうな感じがあれば購入してもいいでしょう。もし売れなければキャンセルしましょう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

メルカリは使い方次第で生活の幅が広がります!

 

 

メルカリには、圧倒的な数の商品があります。今まで買えなかった商品や、探していた商品が買えたりします。また、不用品が思わぬお宝だったり。使い方次第でいろんな可能性があります。自分で仕入れた物にファンがついてくれれば安定的に稼ぐことも可能なので、副業として初めると生活の幅が広がります!

メルカリで楽しく出品をして収入を得ましょう!

 

メルカリをはじめるならここから!!