メルカリキャンペーン中!

https://campaign.merpay.com/jp/2019-08-susumerpay?code=TKJKFB

cashの査定は安い?現金が無くなった時に助かった方法

給料日までに返済に終われて、家賃や光熱費がピンチになったことはありませんか?
私はそうでした。給料はいった途端に返済で吸い取られ、次の給料日前にはいつも1000円とかしかありませんでした。そんな時、バンドルカードと同様に、CASHというサービスを使って何とか耐えていましたので使い方について共有したいと思います。

スポンサーリンク

最低買取価格は300円から「CASH」

CASHは、インターネットビジネスの企画・開発・運営を行っているバンクが手掛けるサービスです。同サービスは、自分が保有するあらゆるアイテムを瞬間的にキャッシュ(現金)に変えることができ、アイテムをキャッシュに変えるまでに要する時間はほんの数秒。面倒な審査や手続きなども不要です。

①サービス開始時間

朝10時~/午後8時~(2回)

②売れるもの

衣類、バック、シューズ、ファッション雑貨、財布/小物、時計、アクセサリー、帽子(ブランド一覧に記載があるもの)

③査定額

300円 ~20,000円
(※買取限度額は翌日の朝10時、夜8時にリセットされる )
・1日の上限買取額:1,000万円
・銀行差し引き手数料:250円

スポンサーリンク

CASHの使い方は?

今回は、その辺にあったナイロン財布でやってみます。

CASHで、ブランド・カテゴリ・コンディションを選択

操作は簡単で、まずはブランドとアイテムカテゴリー、コンディション(商品の状態)を選択。今回は時計の査定なので可動の有無も選択する。

CASHで、アイテムを撮影する

そして写真を撮影。するとすぐに査定額が表示される。

 
CASHで、査定価格が表示される
 

査定結果は1,000円。銀行振り込み手数料250円を差し引くと、手元にくる金額は750円という結果になった。

キャッシュ(現金化)したアイテムを梱包する方法

今回僕はこんな感じに、まず小銭入れをプチプチに包み……

それを更に、その上から硬い紙袋に包み梱包しました!

小銭入れやカードケース、キーホルダー等の小物類に関しては基本的にこれでOKです。

 

スポンサーリンク

キャッシュ(現金)を引き出す方法

アイテムの出荷依頼が完了したら、さっそくキャッシュ(現金)を引き出しましょう!

画面下のウォレットをタップしたら[キャッシュを引き出す]をタップします。

初めての取引時に限り、本人確認書類のアップロードが求められます。

使用出来る本人確認書類は以下の通りです。

・運転免許証

・健康保険証

・日本国パスポート

本人確認書類をアップロードしたら[提出する]をタップします。

これまた初めての取引時に限り、通話認証を求められます。

[通話認証する]をタップしてください。

CASHから電話があります。

自動音声が切れたら通話認証の完了です。

更にこれまた初めての取引時に限り、銀行口座の入力を求められます。

口座情報を入力したら[保存する]をクリックしてください。

最後に[申請する]をタップしてください。

そうすればキャッシュ(現金)の引き出し手続きが完了します!

キャッシュ(現金)の引き出し申請をしてから約4時間後……

キャッシュの振り込みが即日完了しました。

 

スポンサーリンク

集荷に来たクロネコヤマトにアイテムを渡す

指定した集荷希望日時にクロネコヤマトの方がいらっしゃってくれました!

集荷の際ですが、こちらはアイテム以外は特に用意するものはありません。

クロネコヤマトの方にアイテムを渡しお客様控えを貰ったら集荷の完了です!

後日、CASHのお知らせにアイテム確認の通知が来たら取引の完了です!

引っ越し×CASH PROで引っ越しが超ラクになる!

photo

 引っ越しスタッフが、CASH PROを搭載したタブレット端末を訪問先に持参し、ユーザーが売りたいアイテムを撮影、買い取りと換金、集荷までをその場で行います。買い取りが成立すると、引っ越し代金の一部に充当でき、買い取り額の上限は設けないみたいです。

 サービス開始時はアパレルアイテムのみに対応することが決まっていて、今後は、家事代行、修理店舗、ハウスクリーニングなどの事業者とも提携を予定しています。

CASH PROの利用の流れ

 
photo

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

フリーランスで査定士をやってます。(査定士歴7年)査定士だけでは老後が怖いので複業をしてます。7年で1万人以上の人と毎日会話する。会社員時代の最高月収は420万。遊びすぎてほぼ使い切ってしまい翌年の税金でやられた結果お金の大切さを学ぶ。ツイッターでメルカリ、ラクマの偽物かどうかの査定相談を0円で受付中。服大好き。 #プロフィール画像募集中