メルカリキャンペーン中!

https://campaign.merpay.com/jp/2019-08-susumerpay?code=TKJKFB

ヴィトンの箱は買取可能??メルカリやオークションより買取専門店が売れる理由。

スポンサーリンク

ヴィトンの箱は買取可能??メルカリやオークションより買取専門店が売れる理由

正規店で購入すると必ずあるもの。それが、紙袋や箱ですよね。

シャネルなら黒の袋、エルメスならオレンジの袋、そして、ルイヴィトンなら茶色のあの袋です。
たかが紙袋と言っても、高級ブランドの紙袋や箱はブランドの品格や価値を失わないような素材、デザインを意識して作られています。
品物を購入して自宅に帰り、商品を取り出しすと、箱や袋は捨てる人が多いのではないしょうか?
中にはそんな紙袋や箱は高級ブランドの袋ですから、捨てるのがもったいないと思って取っている人もいるんではないでしょうか?

今回はそんな高級ブランド、特にルイヴィトンの袋や箱が実は売れるんだということをお教えします。

 

スポンサーリンク

ルイヴィトンの紙袋って売れるの?

ヴィトンの袋。やはり捨てるのに抵抗がある人が多いみたいです。
売れるのであれば買取してほしいけど、売れないよねと相談されることがあります。
でも意外と欲しい人はいるんですね。

①オークションでブランド紙袋は売れるのか?

売る方法で真っ先に思いつくのがオークションではないですか?オークションサイト、特にヤフオクでの販売について検証してみました。
ヴィトンの紙袋はヤフオクで売ることができるのでしょうか。

出品数は多いがあまり売れていない。

null
ヤフオク!

画像の通りで、出品数は多いのですが、売れていませんでした。
過去に売れたものでも30枚で1,500円と、一枚あたり42円という結果でした。

それでも売れてるのでましという考えもありますが。。
綺麗に並べて写真を撮影して出品して発送してという手間を考えるとあまり高く売れている気はしません。ですので、ヤフオクで売るのはおすすめしません。

②フリマアプリも調べてみた

null

画像がなかったのでシャネルですが。
メルカリでも出品数は多いですがそこまで売れていませんでした。
やはりもともと無料のものを売るのは難しいですね。

 

③買取専門店なら買い取ってくれた。

どこに出品してもそこまで売れていなかったヴィトンの袋や箱。
ですが、買取してくれる所がありました。

①買取専門店 大吉 

null
オークションやメルカリでも無理だったヴィトンの袋や箱が簡単に売れました。
取り扱っているんですね。

②リサイクルショップ

リサイクルショップでは買取も販売も行っているそうです。
買取も10円からしてくれるので、大量に持ち込めばそれなりにまとまった金額で買取してくれそうです。

 

null

当店ではブランド品の保存袋や保存箱、紙袋などもお買取させていただいております。
ずっと使わずまとめて家に眠らせているこういったものがございましたら、これだけでもお買取させていただきます。(まとまった数があればそこそこのお小遣い程度にはなるかも)
新生活の準備でお掃除のシーズンですが使わなくなったものは箱だけでもお買取しております。捨てるくらいなら是非一度お見積もりください

時計などに用いられる空箱と一緒であれば、買取金額が高くなることがあるそうです。

紙袋を買取に出す際の注意点

ブランドの紙袋が買取してもらえるならまとめて売りたいところですがもちろん注意点もあります。
今使っているブランド品の保存袋や箱は、必ず手元においておきましょう。
ブランド品本体を買取してもらいたい場合、保存袋や箱は必ず必要となります。
付属品が全て揃っていないと買取価格が下がってしまう可能性もあります。
買取に必要な付属品や高価買取のカギは過去の記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

何故買取専門店はヴィトンの袋や箱を買い取ってくれるのか?

何故買取専門店が買い取ってくれるのかについてですが、いくつか理由があります。
買取専門店に品物を持ってくる人は基本中身だけです。時計とかバッグ、財布とかです。
人は購入時に売ることを考えないですので、購入時の箱や袋を高確率で捨ててしまいます。
そうするといざ売る時は裸=商品のみで持ってきます。

もちろん中身だけでも値段はつきます。よく箱や袋があると値段が上がると言いますが、ほとんど上がりません。それなのに、何故買取側は箱や袋が欲しいのかですが、商品を売る際に非常に役に立つといいますか必須アイテムなんです。それは、同じ商品で同程度の品質だと箱や袋が有るものの方が売れ行きが高いからです。

そんな訳でヴィトンの袋や箱はヤフオクやメルカリで売るよりも買取専門店で売るほうが買い取ってもらえる確率が高いんです。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

フリーランスで査定士をやってます。(査定士歴7年)査定士だけでは老後が怖いので複業をしてます。7年で1万人以上の人と毎日会話する。会社員時代の最高月収は420万。遊びすぎてほぼ使い切ってしまい翌年の税金でやられた結果お金の大切さを学ぶ。ツイッターでメルカリ、ラクマの偽物かどうかの査定相談を0円で受付中。服大好き。 #プロフィール画像募集中